Windows10へ再アップグレード 手順再確認

レポート

ここのところ、Windows10へのアップグレードの件が多いですが、ご了承くださいm(__)m

ド素人のレポートですので、興味のない方はスルーでお願いします。
何かの役に立てればうれしいですが、苦情等はご容赦くださいませm(__)m

今までの記事、Windows10以前のビルドに戻そうとしたが…何とかWindows7へ戻ったWindows LiveメールInternet Explorer11

結局、再アップグレードする事に決め、Windows7時点でのアップデート出来るものは全てやってから(必要なのかは分かりませんが…)アップグレードする事にしました。

アップグレードは何回も経験していますが、今一度順を追ってみます。

DSC_1222
まずは、「はじめに」をクリックすると、Windows10のダウンロードが開始します。

DSC_1225
今回はダウンロードに、何故か約1時間もかかりました。
誓約書?は読んでないです(ちゃんと読みましょう)が、「同意する」をクリック

DSC_1226
時間を決めてアップグレードするか、今すぐするか選択します。
今回も「今すぐアップグレードを開始」をクリックしました。すると再起動してアップグレードが始まります(再起動のメッセージが出たかも)。

DSC_1227
ここから、さらに時間が掛かるので放置します。
約2時間後に見てみると、完了していました。

パスワードを入れる画面になるので、パスワードを入力して次へ進んでください。

今回はちょっと時間が掛かった様な気がします。(初回アップグレード時の記事)

これで、全て上手くいって欲しいのですが、そうもいかない感じが漂っています
また報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました