大崎広小路『豚丼 黄金豚』

グルメ

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容などが若干変わっていますがご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

久しぶりにランチネタです。

以前ご紹介しました立ち食いそば屋さんの天かめ 大崎広小路店 が、なんといつの間にか閉店していました。

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-3861823339793294"
crossorigin="anonymous"></script>
<!-- スポンサードリンク 新スクエア -->
<ins class="adsbygoogle"
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-3861823339793294"
data-ad-slot="3869606750"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>


「豚丼 黄金豚」

DSC_5541

新たにオープンしたのは「豚丼 黄金豚」さん

今年2月にOPEN

以前ご紹介した「しぶそば」大崎広小路店 から天かめ 大崎広小路店 へと変わったと思っていたら、あっという間に「黄金豚」さんにまた変わっていました。

兎に角、お店がよく入れ替わる場所なので、「豚丼 黄金豚」さんには頑張ってほしいところです。

ちなみに「天かめそば」さんと「豚丼 黄金豚」さんは運営しているのが同じ会社のようです。

DSC_5540

店先にはメニューの看板があるので、事前にチェックします。

メニューと言っても一種類のみ!

量が変わるだけです。

DSC_5539

詳細はこちら

ちょっと分かりづらいですが、雰囲気で想像してみましょう!

DSC_5538

店内に入ると右手に食券発券機が2台、メニューボタンは各5か所だけとなっていますので、迷わずに押すことが可能です。

混んでいる時は券売機前付近で待つシステムの様です。席が空くと店員さんに呼ばれます。

カウンター越しに食券を渡すと番号札を渡されます。水はセルフなので準備して席で待ちます。

席はカウンター席のみで、厨房に背を向けて壁を見ながら食べるスタイル。

参考資料(しぶそば) 、参考資料(天かめ)

DSC_5536

豚丼中盛(780円)

席で待つ事5~10分、店員さんに番号を呼ばれるので、番号札と交換で品物を受け取ります。

通路が狭いので、ぶつからないように注意が必要です。

豚丼にはみそ汁とお新香が付いています。

DSC_5537

キレイに花びら型に盛り付けられていますが、肉がびっちり敷き詰められていて迫力があります。

小葱がパラッと上にのっていますね。

炭火で焼いた香ばしい香りと、甘辛いたれが食欲をそそります。

この甘辛ダレだけでもご飯が進みそう!

肉の焼き加減も良くそれなりに柔らかくジューシーです。

残念ながらご飯は今一つ…、パサパサ過ぎる感じが強かったです。

丼物もそうですが、ご飯が不味いと全体がダメになってしまうので気をつけてほしいですね!

そして、注文を受けてからすぐによそってしまうのか・・・、みそ汁はぬるいです。
付いているだけマシかぁと思えるものでした。

ボリュームはあるので、ガッツリ食べたい時には良いかもしれませんが、味にこだわるのであれば「こんなもんか…」な感じとなるかもしれません。

※2021/10/7現在、このお店は閉店しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました