「しぶそば」大崎広小路店

グルメ

東急池上線の大崎広小路駅を出て、山手通りを目黒方面に向かってすぐ左手に『しぶそば』大崎広小路店があります。

以前からこの場所にあるのは知っていたのですが、やっと行く事が出来ました

DSC_0332a
『しぶそば』と言えば、以前に玉川店には行った事があるのですが(その時の記事)、ちょっと楽しみです

DSC_0324a
店内はこんな感じです。

最近の立ち食いそば屋さんの定番の発券機が店に入ってすぐ右手にあるので、先に食券を買います

席はカウンター席のみですが、椅子もあるので時間によってはゆっくり座って食べる事が出来ます

DSC_0328
今回は『かき揚げそば』

カウンターに食券を出して、いつも通り「ネギとつゆ多めで…。」とお願いすると快諾して頂けました

「かき揚げを揚げますのでしばらくお待ちください」との事
蕎麦は茹で立てとなります(未確認)

待つ事暫し、お呼びがかかり出来立ての蕎麦を席まで持ってきます。
かき揚げが竹篭に別盛りになっていて、ちょっと高級感がありますね

ボリュームもありサクサクに揚がっています。
抹茶塩と柚子塩が用意されているので、そちらで食べても良いかと思います

油に滅法弱いオイラ的には、つゆに浸して食べたいところです

蕎麦は細麺でもコシがしっかりいて、もりでも食べてみたくなる食感

つゆは甘めですが、しっかり出汁が効いていて美味しく頂けます。

わかめもたっぷり入っていて良い感じですよ。

また行ってみたいと思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました