すごい煮干しラーメン 凪 五反田西口店

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

私事ではございますが、いよいよ会社の方の仕事が忙しくなってまいりました
当ブログの更新も怪しくなりそうですが、何とか切り抜けたいと思っております

巷では大麻だとかアルコールだとかでの逮捕など騒がしいですが、皆様におかれましては健全にお過ごしの事と存じます

かく言うオイラはというと、若干らーめん依存症になっているのではないか…と、周りに心配されているとか、いないとか…

スポンサードリンク

すごい煮干しラーメン 凪 五反田西口店

IMG_5346
すごい煮干しラーメンでお馴染みの「凪」さんで、以前から気になっていたメニュー
「すごい煮干しつけ麺(1050円)」

温かいラーメンは何度か食べたことがあるのですが、煮干し味のつけ麺となるとちょっと躊躇しておりました

しかし、今回思い切ってのオーダー最近のラーメンは高い

麺の量は、並盛200ℊ・中盛300ℊ・大盛400ℊから選べます

IMG_5348
その他に麺の硬さ、油の量、味の濃さ、辛みの有無など好みを聞かれるのは普通のラーメンと一緒

麺は手もみ中太平打ちちぢれ麺、オリジナルのいったん麺はスープの中に入っていました

スープはつけ麺という事もあり更に濃厚で、心配していた生臭さはなく、煮干しの味と香りがとてもいい癖になる美味しさ

トッピングは麺の上に レアチャーシューと煮干し、スープにはネギといったん麺です

啜り心地の良い美味しい麺でした

IMG_5345
テーブル下にエプロンが置いてあります

IMG_5349
割スープは、店員さんにお願いすると持ってきてくれます

IMG_5350
メニューはこんな感じ

セットメニューも各種あるので、今後もチャレンジしていこうと思います

何だか最近、煮干しが好きになってきている気がします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました