中華ソバ 櫻坂 渋谷

グルメ

早いもので1月も終わろうとしております
「年明けにはやらなくては…」と思っていた事も、まったくの手つかずになっている状態で困りものです

先日、渋谷の新しいランドマークセルリアンタワー東急ホテルに仕事で行った時に、お昼を食べにその近所にあるラーメン屋さんに行ってみました

スポンサードリンク

中華ソバ 櫻坂

IMG_2482
入ってすぐ左手に券売機があるので、食券を購入

サービス券も一緒に出てきて…サービス券は枚数によって商品と交換できるシステム

IMG_2478
席はカウンター席のみで12人程が座れます

カウンター上の調味料はこんな感じで、シンプル…。

IMG_2477
壺の中身は辛味噌でした。少し食べてみましたが、けっこう辛かったですよ

IMG_2479
つけソバ(800円)大盛りにしたかな…?

注文から7~8分で出てきました

つけ汁の中にはメンマとチャーシュー、そして半熟玉子(半分)が隠れています
もちろんネギも…。

IMG_2480
スープは鰹風味が堪らない魚介醤油

魚節のザラザラ感、酸味も少々あり、いくらでも食べれそうな濃厚な和な味

IMG_2481
麺はモチモチ、ツルツルの中太麺で香りも良かったです

ズルズルッと割スープまで頂いて完食

渋谷のこの界隈にはそうそう来る機会も無いので、サービス券は店内にリリースして帰ってきましたが、また食べたいラーメンの味でありました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました