美味しいうどん 『五反田 おにやんま』

グルメ

五反田駅西口を出て大崎方面に歩くこと1分、JRガード下脇にある、立ち食いうどん屋の「おにやんま(食べログに飛びます)」さんに行ってきました。

いつ見ても行列が出来ているお店で、時間によっては並ぶことを覚悟しなくてはいけません
この日は上手い具合に、並ばずに入れました

まず入店前に、店先にある券売機で食券を購入します。
メニューが整然と並んでいるので、慣れないとお目当ての物を探すのが、ちょっと大変かもしれません。

入口は左右2つに分かれていて、どちらから入ってもOK
店内に入るとコの字型のカウンターになっていて、10人ぐらいで満席ぐらいの広さで、全て立ち席です。

発券機と店の中の機器が、無線か何かで繋がっていて、食券は提示しなくても頼んだ物が出てきます
image
ほとんど待つことなく、注文した『とり天ぶっかけ(ネギ、つゆ多め出来ました)』が出てきました。

image

関西風?のしっかりダシの効いた非常に味わい深いつゆで、とても美味しいです。
冷たいうどんは、オイラは生姜を多めに入れて食します。

麺はコシがあり、モチモチで弾力があり口当たりも良い太めの麺です。

とり天は、生姜醤油系の下味の付いた鶏肉を揚げた天ぷらで、下味の生姜がいいアクセントになっています。
油に滅法弱いオイラは、ここの油(よく油が切れていればOK)は毎日は無理っぽいです
衣に汁が染み込ませて、柔らかくなったところを食します

こちらのお店は、タレントの方なんかも紹介しているようで、有名なお店です。
近くまで行った際には、是非立ち寄ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました