ペット用消臭剤「Dr.パオ」&「PET JOKER」

ペット

皆さんが使っているペット用の消臭剤は、どんなものを使っているでしょうか?
ちょっと気になり、今までの我が家の消臭剤事情を書きとめておこうと思います。

消臭剤の中には「香りをつけるタイプ」と「匂いを消すタイプ」がありますが、私的には後者の方が好みです。
我が家の匂いが気になり、消臭には何だか力が入ってしまいます

わんこを飼い始めた時から「Dr.パオ」と言う消臭剤を使っていました。
こちら説明によると、食品添加物である次亜塩素酸ソーダと同じく、食品添加物の塩酸を、独自のサイクロン製法で希釈混合させた除菌・消臭剤…。

超快適除菌水 Dr.パオ 400ml エム・アイ・シー

超快適除菌水 Dr.パオ 400ml エム・アイ・シー
価格:1,416円(税込、送料別)

まあ、難しい事はよく分かりませんが、かなり消臭効果があり、万が一、わんこが飲んでしまっても大丈夫という優れ物
無臭で、空間除菌(空間にシュッ)も出来るとあって、安心して使っていました。

長きに亘って愛用してきましたが、この「Dr.パオ」、馴染みのペットショップでの取り扱いが無くなってしまったのです他で買えば良いのですが、なんせ馴染みなもので…。

代わりに勧められたのが「PET JOKER」

ジョーカー 消臭剤ペットジョーカー473ml
image

成分は、大豆不飽和脂肪酸・1.3BG・精製水、となってますが、こちらも難しいのでスルー。

「PET JOKER」も、ペットが誤ってなめてしまっても安心の天然成分
噴霧した直後は大豆っぽい植物系の匂いが僅かにしますが、すぐに無臭となります。
消臭効果も、しっかりあると思います。
空間消臭の事に関しては、説明には載っていませんでしたが、天然成分という事で、わんこにも安心して使えますね

どちらも、消臭効果は優秀だと思います。

他にも、皆さんの使っている消臭剤で、オススメの物があったら教えてくださいm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました