~デンタルケア~ わんこの歯ブラシってどんなの使ってますか?

レビュー

わんこの歯ブラシを新調しました。

以前はわんこ用の歯ブラシを使っていたのですが、最近ではドラッグストアに行ったついでに、子供用の歯ブラシを買ってきます(あくまでも自己責任で)。

家のわんこは3.3kg位で顎が小さい為、一番小さい物を使っています。
若干ですが、わんこ用の物の方が、やはり磨き易い様な気がします。

そして、歯ブラシが大嫌いで、結構歯ブラシを噛んでボロボロにしてしまいます。

左(ピンク)が使用前、右(ブルー)が使用後
image

imageimage

出来るだけ毎日磨きたいのですが、わんこも飼い主も大変なので、手抜きして一日おきくらいにしています。
それなりに考えた「我が家の手抜きの方法」は、後日、取り上げていきたいと思います。

嫌でしょうがない歯ブラシ…。
それでも、最近では少しづつ慣れて来たような…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました