~デンタルケア~ビルバックの効果は?

レビュー

ここ最近まで【ももちゃん】でのデンタルケアだったのですが、少なくなってきた事もあって、こんなのと併用して使う事にしてました。

ビルバック C.E.T.犬・猫用 歯磨きペースト

image

一部欠品 ビルバック 犬用・猫用 CET歯磨きペースト 70g 選べる1個 (チキン・バニラ・モルト・シーフード) 送料無料 

現在、味は4種類(チキン、モルト、バニラミント、シーフード)あり、その中からチキンフレーバーをチョイス(肉食女子なもので…)

こちら、歯ブラシに適量付けて優しく磨いていきます…。
強く磨くと歯茎から血が出てしまう時があるので、出来るだけソフトに…。

歯ブラシが苦手なうちの子は、ただただペーストを舐め、歯ブラシを噛んでいるだけで、うまく磨けません。
磨いている時には、すでにペーストが無い状態。
イライラして力が入ってしまいます×

そんな状態なので、正直なところ効果の程は今一よく分かりませんが、口臭が気になる事はありません。

ペーストに、口内環境を整える様な働きなどもあるのでしょう(調べてはいませんが…)
詳しく調べられていた方がいました(^_^)

ただ、うまく磨けていない所為か、歯石が少しずつ付いてきているのが気になる今日この頃です。
上の方の情報では、頑張れば少しずつ落ちるらしいです。

歯石を落とすアイテムや、簡単な方法があると良いんですが、知ってる方、お教えくださいm(__)m


コメント

タイトルとURLをコピーしました