ぬくぬく着る毛布 犬用あったか部屋着

ペット

年末ともなると、グッと寒さが堪えてきます

うちの愛犬あんじゅもかなりの寒がりなもので、11月に入ってからは留守番の時にはヒーターを使っています
そんなあんじゅさんですが、まだまだ暖が足りないようで帰るとブルブル震えている時があります

あまりにもかわいそうなので暖かそうな部屋着を着せてみる事にしてみました

”ぬくぬく着る毛布”

DSC_5206

マルカン ぬくぬく着る毛布 Lサイズ 1枚

↑↑↑サイズ確認してください。

先日ホームセンターに買い出しに行った時に見つけたので購入してみました

ホックが付いていて着せやすそうだし、柄もまずまず(部屋着だしね)で手触りもふわふわしていて気持ちいい
これならとても温かそうです

あんじゅのサイズが”SS”と”S”のちょうど間くらいだったので、部屋着という事もありゆったり目に”S”を選択(サイズは裏面に表示してありました)

お家に帰ってから早速試着してみる事にしました

DSC_5207
着せ方も親切に説明書きがあります

胴回りはダブルホックになっているので、多少のアジャストは出来ます

では、早速モデルのあんじゅさんに登場してもらいましょう

DSC_5209
あぁ、完全にサイズミス

なんだか”だら~”っとしていてかなりダボダボ…、だらしないし、せっかく暖かそうな素材なのに寒そう着てないよりは良いかな

しかし、これ着てスヌードをかぶってご飯を食べているあんじゅさんの後姿は、昔の野良仕事をしているお百姓さんか、どじょうすくいの安来節にしか見えませんでしたざんね~ん

あんじゅさん、心なしかふてくされているように見えますが…

サイズ的にはやはり”SS”で良かったと思います↓↓↓

ちなみに他の柄は、同色でドットのサイズが違う物が3種類ほどあるようです

まぁどちらにしても、この冬はあんじゅさんには大き目ので我慢して頂きましょう…

↓ 気が向いた時に押してみてくださいませ


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました