わんこのマナー

ペット

本日も簡単更新で失礼します(^_^;)

以前、山梨の方に遊びに行った時の事(記事はこちら)

その道中、トイレタイムで談合坂SAに寄ったところ、ドッグランがありました。
長距離移動の時には、とても良い息抜きが出来て嬉しいですね

image
こんなに楽しそうです

ただでさえ肩身の狭い犬飼いこういう場所を大切にしていきたいものです。

その場所に、こんな看板がありましたので、ご紹介しておきます。

imageimage

BlogPaint  監修:帝京科学大学 アニマルサイエンス学科

imageimage
他にもこんな感じで、マナーの向上を促す看板がありました。

マナーやモラルなど、いろいろと難しいところもあるとは思いますが、心がけ次第で、良くも悪くもなると思います。
使える施設の増減にも、かかわるのではないでしょうか
他の犬飼の方に、迷惑をかけない様にしたいものですね

※写真の内容を見れない方は、申し訳ございませんm(__)m
 多数のご要望があれば、後日書き出したいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました