憧れの山崎

グルメ

先日、いつも愛飲しているジャックダニエルが無くなり、買い出しに行った時の事です。

お店のいつも置いてある棚に、ジャックダニエルの姿が見当たらず、お店の方に、「ジャックダニエルは何時頃入りますか?」と聞いたところ、「1週間後です」

がぶ飲みはしないものの、寝酒で少し飲みたいところ、どうしても欲しい…。手が震える…(笑)。
さすがに1週間待ちは厳しい(1週間も待つほどのこだわりもないので…)ものがあるという事で、急遽銘柄変更してみる事に…!

よく考えると、ジャックダニエルって結構高級なお酒なのですよね
色々とお酒を物色していると、あこがれのあの「山崎」が陳列されているではないですか(山崎=高級酒のイメージ)
それもジャックダニエルのそれに、ちょっと足せば手が届きそうじゃありませんか(←そのはどこから?)。
この機会を逃したら、もう無いかな?と思い、無謀にも購入してしまいました

image
もちろん、一番下のグレードですよ 山崎HPへ

image
折角なので裏も…。(いつになっても貧乏性が抜けない…

勿体なくて開けるのをためらいましたが、それでは買った意味がないと泣く泣く(泣くなよ)開封しました。
シングルモルトウイスキーの、微かに香るスモーキーフレーバーが…。(なにかの受け売り…)

ロックで飲んでみると、香りもよく、アルコールの角もなく、とても飲みやすい美味しいウヰスキーでした。
流石山崎間違いないですね
これから当分、山崎を味わえると思うと帰りの足も軽くなりそうです

しかし、ジャックダニエルをたまに水割りで飲んでいる嫁が、「ザキヤマ美味しー」とか言いながら、半分近く呑んでしまった事実に翌日気づくのでした

ぜひ試してみてください。美味しいと思いますよ
今度は、12年、18年と試してみたいと思います

こちらがいつも飲んでいる「ジャックダニエル

ジャックダニエルは、「テネシーウイスキー」としてバーボンとは別格にランクされている、アメリカを代表するプレミアムウイスキーで、蒸溜したウイスキーを木桶に詰めた楓の木炭で、一滴、一滴チャコール・メローイングするのが、創業以来のテネシー製法という事です。バニラ、キャラメル等の良い香りとまろやかでバランスのとれた味わいが特長です。

香りもよく、とても美味しいウヰスキーです。

そして「山崎

コメント

タイトルとURLをコピーしました