お散歩の時の給水「散歩ボトル トップ」を試してみました。

ペット

皆さんは、わんこのお散歩の時に持ち歩くお水をどうされているでしょうか?
現在、我が家では飲み水にもなり、おしこにもかけれる2WAYタイプを使っています。

DSC_1220
しかし、うちのわんこはこれで水を飲んでくれません
以前はそんな事は無かったと思うのですが、最近は見向きもしない
夏場の熱い時でも、飲まないのです。な~ぜ~?

そして、飲まないと困るのが、器(蓋)に入れた水です。
外などで捨てられる場所があれば良いのですが、走行中の車だったり屋内だったりすると、仕方なくボトルに戻す事になります。
こうなると戻すのに苦労する事にもなるし、如いては衛生的にどうなの?とも思うようになってきました。

そんな訳で試しに飲み水用としてこちら↓↓↓を購入してみましたよ

image
「散歩ボトル トップ」

こちらは市販のペットボトルに取り付けて使います。
サークルなどに付けている給水器と同じ仕組みで、キャップの先に玉が付いていて、わんこがそれを舌で押し上げると水が出てくる仕組みです(説明した方が余計に分かり辛らくなる

image
裏には説明が書いてありますので、ご安心ください。

早速、「散歩ボトル トップ」を持ってお出かけしてきました。
image
トリミング前でボサボサなのはご了承ください(;´Д`)

こんな感じで暑さでバテてきたので、早速「散歩ボトル トップ」出番
差し出してみたところ、見向きもせず、前回同様でした。
結局飲まずな~ぜ~?

飲みたくないのなら無理強いはしないけど、絶対のど乾いてるよね?

このタイプはパピーの頃に使った以来なので、飲み方忘れてしまったのかな?
場合によっては、中身を変えてみようかとも思いますが、もう少し様子を見てみます。

ちなみに、帰りにバッグに入れていたら、水が大量に漏れていました。
先っちょの玉の部分から漏れてしまったみたいです。
バッグには入れない事をお勧めします。

コメント

  1. kazu より:

    あんじゅちゃん どうしちゃったんですかね^^;
    前に会った時には飲んでたような…
    何が気に入らないのか…謎ですね…
    あっ! 散歩ボトルトップ クルミが使っているのと同じなので
    もし要らなくなったら貰いますよ(笑) 

  2. ぷーたん より:

    何故なのかは、あんじゅのみぞ知るですねf(^^;
    ボトルトップの件は嫁と検討しときます(((^_^;)

タイトルとURLをコピーしました