DELL 『Inspiron 11 3000』に反射防止液晶保護フィルムを貼ってみた

レビュー

先日、購入したDELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』(その記事はこちら)の液晶画面はタッチパネルとなっている為、液晶保護フィルムを貼る事にしました

前回のPCには反射防止ブルーライトカット保護フィルム(その時の記事はこちら)を貼ったのですが、今回はこちらを貼る事にしました

DSC_3946
EF-MF116W【税込】 エレコム 11.6インチ用液晶保護フィルム(反射防止) [EFMF…

こちらはブルーライトカットにはなっていませんが、指のタッチがスムーズでなかなか調子が良いです。

最近のフィルムは気泡が入りづらくなっているのは当たり前なので、以前ほど貼るのに手間取るという事は少なくなってきましたね

裏はこんな感じ、貼り方なども分かり易く説明されていますので、基本的にはキレイに貼れると思います

EF-MF116W【税込】 エレコム 11.6インチ用液晶保護フィルム(反射防止) [EFMF…

DELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』の場合、11.6インチ用の液晶保護フィルムだと画面全体を保護する事は出来ません。
前回の記事を参考にしてみてください

DSC_3950
フィルムはこんな感じの物です。

手前にある白い四角い物は気泡を抜く時に使うヘラで同封されています。

DSC_3951
残念な事に思いっきり失敗してしまい気泡が入ってしまいましたが、セロハンテープを駆使してフィルムを持ち上げ、中のゴミを取り除いたら全く問題ありませんでした

フィルムを張る時に一番注意したいのはホコリですので、出来る限りホコリのない環境で作業してください
そしてセロハンテープがあると作業もかなりやり易くなると思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました