機内持ち込み用 手荷物バッグ「スーツケース」

レビュー

なかなかアメリカ旅行記の方が捗らない今日ですが…。
さらに足踏みをしてお届けします

今日は折角なので(何が?)機内に持ち込める手荷物について備忘録として載せておきたいと思います

旅行の時に特にパソコンなどの精密機械を持ち歩きたい場合は、やはり預け荷物ではなく手荷物として機内に持ち込みたいところです。

そこで毎回どうだったかな?と悩むのが、手荷物の大きさ

各航空会社によって若干の違いはあるようですが、「機内持ち込みOK」とされているバッグなら安心です

SINGAPORE AIRLINESの場合
ANAの場合
JALの場合

因みに小型機などで座席数が100席未満の場合は注意が必要です。

国内線ANAの場合

そんな事もあり今回の旅行用に先日の記事に登場しました、こちらのスーツケースを購入してみました。

DSC_2617a
スーツケース 国内線機内持込可 | LEGEND WALKER (レジェンドウォーカー) 5087-48 ファスナー/…

もちろん「機内持込みOK」と表記してあります。

本体は2.8㎏とかなり軽く、機内持込みサイズでは最大容量の40ℓなのでタップリ入ります(重量制限にはご注意ください)

段階調整可能なキャリバーで、スタイルに合わせた最適な高さに調整可能です。
多少のグラつきはあるものの、気にならないレベル

DSC_2624a

TSAロックはアメリカ方面の航空会社に荷物を預ける時に、鍵をかけた状態で預ける事が出来る鍵です。

キャスターは4輪全てがダブルキャスターになっているので安定性と走行性能に優れていて、取り扱うのがスムーズでした。

中はファスナー付きの中仕切りと、荷物を固定するバンドが付いていて便利

DSC_2627a
ちょっと気になったのはこちら…

ご注意 このファスナーを開けないでください。(これは製造上必要な物で、中はポケットではありません。)

と書いてあり前後のシェルにありました

開けるなと書いてあって、開けない訳がありません
ちゃんと開けてみましたが特に何もなかったし、閉めるのが大変なのでやめておいた方が賢明です

気になって他のスーツケースなども見てみましたが、こうなっている物も結構ありました。

旅行の際のケースやバッグ類は軽いに越した事はないと思います(この後痛感する事になりました)
いろいろな種類のスーツケースがあると思いますので、自分に合った物を選びたいものです。

とりあえずはこちらのスーツケースはおススメです。

スーツケース 国内線機内持込可 | LEGEND WALKER (レジェンドウォーカー) 5087-48 ファスナー/…

フライトの状況などによって荷物の機内持込みを制限される場合もあるので、詳しくはご搭乗の航空会社までお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました