あたいグレるよ! 歯磨きガム[PETKISS]~デンタルケア~

ペット

「あたい2歳10ヶ月♀文句ある?」

うちのわんこ、いよいよグレてしまいました。
こんな子に育てた覚えはないのですが、こんなんになってしまいました

じゃないですが、そんな感じに見えてしょうがないですよね

image

そんなアイテム(用途が違うけど)がこちら「LION PETKISS」
先日、ショップに行った時に、デンタルケアの為に買ってみた歯磨きガムでした。

imageimage

LIONさんは、人間用の歯磨きなども作っているし効果がありそうですね
原産国も日本なので安心感(本当に安心,安全なのかは自己判断で!)があります。

うちのわんこは、歯ブラシを比較的頑張ってくれてますが、飼い主に技術がないのでストレスになっている割には奇麗になってないかも?という事で、以前(以前の記事)より歯磨きガムを取り入れています。

「PETKISS]は…。
噛むことで歯垢除去をサポートする食後の歯みがきガム(犬用)です。かたくないのに長持ちし食べこぼしが少ない新食感です。ピロリン酸ナトリウム配合で、食後についた汚れをうかし、細かな繊維を束にしたブラッシング形状で、噛む事により歯垢を落とします。ツブツブ牛皮入りで歯垢除去率をアップしました。さらにポリリジン配合できれいになった歯をコートします。クロロフィル入り。体重2kg-5kg前後の超小型犬に。という説明でした。

食いつきも良く、しっかり噛んでいる(と思うけど)ので、毎日やれば何らかの効果はあると思います。
やはり、歯によって健康も変わると思うので、しっかりケアしてあげたいものですね

他にも、やわらかタイプというのもあるので、硬いのが苦手なわんこにはこちらが良いのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました