バングラディッシュ カレー ドピアザ

グルメ

以前から、近所にカレー屋さんが出来ていて、気にはなっていたのですが雰囲気が余りにも怪しすぎる
と、オープンから足が遠のいていたのですが、「思い切って行ってみよう」という事で行ってきました。

中の雰囲気は、海外っぽい雰囲気で一杯です。
お店の人もいないのに、外国(バングラディッシュorインド)の方が数名テープルで何やらやっています
どうしようかと思っていると、そのテーブルの人が、お店の人を呼んできてくれました。

お店の人はやはりバングラディッシュの方で、日本語で何とか会話ができる程度でしたが、割とスムーズにオーダー出来ました。
おススメは、バングラディッシュカレーのドピアザで、玉ねぎがたくさん入っているとの事でした。

image

最初という事で?ビーフドピアザ、チキンマサラ、焼きたてナンと、もちろん生ビールを注文
生ビールの泡はキメが荒く、ちょっと残念

基本の辛さはそんなに辛くないようで、2辛でお願いしましたが、オイラにはちょうど良い辛さでした。
チキンマサラは、スープカレーみたいな感じで、少々薄口でした。
ビーフドピアザは、玉ねぎの甘みがとても美味しく、具も大きめに切ってあって美味しかったです。

imageimage
食事はしなくても、バーカウンターがあり飲みだけでもOK
店内は、海外のレストラン並みに、キンキンに冷えています。

因みに、海外で部屋などの温度がキンキンにしているのは、伝染病などを媒介している蚊などが、寒い所では動けない様になるから、らしいですよ
海外などに行った時に、レストランなどで寒いからといって、温度を上げるように頼むのは、そういう面では危険なんですね出来れば上に羽織りましょう

このお店では、温度を上げてもらう様にお願いしました

image
他にもメニューはたくさんありました。
これから、通って全種類食べてみたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました