ティファールのフライパン ルビー・エクセレンスの使用感・おすすめ

レビュー

現在の住居に引っ越してきて早10数年、最初の頃は真新しい物に包まれ、気持ちの良い生活を送っていましたが、ふと気付けばいろんな物に古さを感じたり、壊れかけていたりしているものです

10年も経てば家電なんかも不具合が出たり、急に壊れたりしますよね
そんな中、以前に苦い思い出のある我が家では、少しづつ買い替えをしていこうという話に…

手始めに…、テフロン加工が剥げてしまって、こびりつくようになってきていたフライパンを買い替えてみました

DSC_4101ab
ティファール IHルビー・エクセレンス フライパン28cm

電磁調理器(IH)を含むオール熱源対応なので、今後IHに入れ替えても安心です。(現在はガスですが…

なぜこのフライパンに決めたかというと、本当のところはある雑誌にフライパンの耐用テストが載っていて、その中で一番優秀だったのが、スカーレット…↓


 

↑…だったのですが、ティファールさんのサイトを見てみたら、ルビー・エクセレンスが現在?の最上位機種となっていてこちらも良さそうだなぁと思ったからなのです。(完全にミーハーです

実際の使用感は、買い替えた当初は若干重さが気になりましたが、1ヶ月ほど使用してみて妻も含め何とか大丈夫そうです。

新しいから当然くこびりつく気配はまったくなく、フライ返しなどで擦っても全然平気な感じ(やり過ぎは禁物)でとても丈夫そうです

雑誌で見た感じです

フライパンの中心にある赤い丸印が温度センサーになっているので、焼き始めのタイミングが分かり易く便利ですよ

妻も買い替えて良かったね~ぇと言ってくれてます

最後に、フライパンを洗うのがとても楽になりましたよ

↓↓↓こちらがルビー・エクセレンスオススメです


コメント

タイトルとURLをコピーしました