『洗たくマグちゃん』洗剤いらず!部屋干しの嫌な臭いも…。ペットのオモチャなどにも…。

レビュー

ペットの飼い主さんに朗報です

ペットのオモチャなどを洗う時、洗剤ってどうしてますか?

ぺろぺろ舐めたり、ガシガシ噛んだりするので、よく濯いだりペット専用の洗剤を使ったりと気を使いますよね

そんな時、お友達のK氏にいい物を教えてもらいました

スポンサードリンク

『洗たくマグちゃん』

IMG_0291
それがこちら

 洗濯マグちゃん 2個セット 洗濯補助商品 洗たくまぐちゃん 洗濯 マグネシウム石けん ベビーマグちゃん姉妹品

直径10センチくらいのネットの中にビーズ状?の物(恐らく金属マグネシウム)が一杯入っています

IMG_0292
何やら難しい事は分からないのですが、水に溶けだしたマグネシウムが、洗剤の代わりに繊維と汚れの間に入って汚れを落としてくれるらしいです

IMG_0300
説明書には、「化学物質を使わない天然素材だよ」という事も書かれています

赤ちゃんや愛犬(並べると怒られるかな?)が口にしても安心ですね

IMG_0301
洗たくの量によって『洗たくマグちゃん』の目安の個数が違うので、現在、追加購入を考えています

通常の洗濯の場合、洗剤との併用が何となく安心な気はしますが、『洗たくマグちゃん』だけで十分スッキリと洗えていると感じます(個人的な感想です

実際に教えてくれたK氏宅では、ここ数年洗濯洗剤を買っていないそうで、特に何の問題もないそうです

K氏宅では『洗たくマグちゃん』を多用しているので、ネットが破れてしまっても中身が出ないように、洗濯用ネットに入れて使っているそうです。
万が一に備えているそうですが、破れた事はないそうですよ

IMG_0302
文中にあるように、柔軟剤の香りは多少消臭されているような気はします

洗濯から濯ぎまで、ずっと「アルカリイオンの水素水」で洗われているって事になるので、よりクリーンです

IMG_0294
あんじゅとしぇりが物珍しそうにスキーウエアをチェックしています

教えて頂いた時は、スキーウエアの洗濯の話になった時だったので、まずはスキーウエアから洗ってみたのですが、シーズンの汚れがスッキリしました(春頃の話です)

仕上げに乾燥機に入れて防水機能を復活させます

これに味を占めた我が家では、ペット用品の洗濯では「洗たくマグちゃん」を使うようになりました
もちろん人用の洋服などでも洗剤と併用したり、汚れ具合によって使っています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました