ドロップストップ

レビュー

先日、友人宅にお邪魔した時に、ドロップストップなる物を見つけました。

こちら、ワインを注ぐときに、垂れてしまう雫をカット出来ます。
白ワインならば未だしも、赤ワインをテーブルクロスなどに垂らしてしまうと、シミになってしまい大変ですよね。
ワインラベルなどを収集さてている方にも、便利かと思います。

image

他にもワイン用の注ぎ口は色々ありますが、ドロップストップは、収納スペースを選びません。
なんせ、コースターの様な、円盤状のフィルムなのですから…。

これを、クルッと丸めて円筒状にして、ワインの口に差し込めば準備完了
ちょっとオシャレ感も増しますね。
使ってみましたが、本当に、雫が落ち辛いです。

水洗いして、何度でも使えますのでお得感もありますね。
2~3枚あると、ボトルが変わった時など便利かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました