コムペット『ミリミリ』小型犬用ペットカート

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容などが若干変わっていますがご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

何だか久しぶりにブログをアップするとなると、若干緊張してしまいますね。

本日は、朝から真夏に戻ったような天気となっている東京地方ですが、皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さて現在、我が家の愛犬が使っているペットカートは、いつの間にか2代目となっていました。

以前使っていたカートは華奢で、その割には重く取りまわしがしづらいのが気になっていたのですが、いつの間にやら奥様が「ポチリ」とやっていました…。

DSC_3991
【買うなら公式ショップ・1年間保証】コンビ コムペット ミリミリ EG【compet milimili EG】【小型犬 折りたたみ おでかけ 軽量 通気性 暑さ対策 シニア コンパクト 電車 4輪】

こちらが奥様がポチったペットカート「コムペット ミリミリ」(リンクは2022/3/28現在の物です)

写真では荷物入れになってますが…(笑)

全重量で5.2㎏、キャリー部分は外してキャリーバッグとしても使えます。
キャリーが1.9㎏、車体部分が3.3㎏となっていて、別々に取り扱えるのでとても便利です。

ミリミリライトという商品もあって、こちらは全重量が3.9㎏と非常に軽いのですが、キャリー部分を外してキャリーバッグとして使う事が出来ません。(外して洗う事は出来ます)

ちなみにこんな感じ↓

【買うなら公式ショップ・1年間保証】コムペット ミリミリライト【compet ペット カート 小型犬 折りたたみ おでかけ 軽量 通気性 暑さ対策 コンパクト 電車 4輪 洗える】

どちらにするかすごく悩みましたが、お店などに入る時や公共の交通機関で移動する時などに、キャリーバッグとして使えた方が我が家の使い方としては合っているかな?という事で「コムペット ミリミリ」に決めました。

使っていて気付いた点は、段差を乗り上げる時などに、ちょっと前輪を持ちあげづらいかな?と感じました。

やり方が悪いのかもしれませんが、慣れが必要そうです。

キャリーの下部に、ちょっとした荷物入れがあるのは便利ですね。

DSC_3990

キャリーバッグ部分も簡単に着脱できて、車体部分もコンパクトに折りたたむ事が出来るので、車に持ち込んだり収納する時にはとても便利です。

慣れれば片手で畳む事も苦にならないと思います。

軽い分、多少のぐらつきはあるものの強度には問題なく(たぶん)、全体的にバランスが良くて、とにかく軽いところが気に入ってます。

他にもいろいろな種類があるので、お好みの色や使い方にあった物などを選ぶ事が出来るのもうれしいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました