「脱臭ゼリーシート レギュラー」トイレのしつけ方

レビュー

ペットシートって毎日使う物なので、あまり変な物は使いたくないですよね
かといってあまり良いものだと経済的に大変です

我が家では現在、良い物はお出かけ用として使うようにして(現在のおすすめはこちら)、普段使いの物は廉価品にしようと思いいろいろと試しています。前回のはこちら

DSC_3799a
今回はペットの専門店コジマさんで取り扱っている「脱臭ゼリーシート レギュラー」を試してみました

通常200枚で1,490円のところ、現在セール価格1,399円となっていて多少お買い得です(終わっていたらスミマセン)

外包はこんな感じ
どうしてペットシートの名前って「アロマで消臭…」「脱臭ゼリー…」「すばやく吸収サラサラ…」とか機能が名前になっているんですかね?(笑)

こちらのシートの色はブルーでオシッコの色のチェックがしづらいです
正直なところ、場合によっては目を凝らさないとオシッコをしてあるか分かり辛い時があります

シートにオシッコをすると全体に大きく広がるので、吸収力だけを見ると前回のシートの方が吸収力はある感じがします。(前回の物の方が広がりは少なかったような気がします)

シート自体薄型でコマメに交換するタイプなので、一回毎に交換すれば全く問題ないと思います。

大きさはゆとり幅は殆んどないですが、許容範囲内でレギュラーのトイレトレーにも問題なく収まり、今のところ漏れたりする事もありません。

我が家では毎日長いお留守番をさせているので、もう少し吸収力があった方が安心かなと思います。(厚型にすれば問題解決なのですが…)

袋の裏に「トイレのしつけ方」の説明があったので載せておきます。

DSC_3802
①ペットが落ち着ける場所にトイレシーツを敷いてください。

②そわそわしたり、ニオイを嗅ぎまわったりしたら、トイレに連れていきます。

③トイレ以外の場所でそそうをしても、叱ったり騒いだりせず、オシッコのニオイが残らないように床を拭いて消臭しましょう。

④トイレで上手に用を足せたら、すぐによくほめてあげましょう。トイレを覚えるまで根気よく教えてあげましょう。

とは書いたものの、家のわんこにトイレのしつけをした事は殆んど無く、家に来たその日から基本的にトイレでちゃんとしてくれていました(親バカ)

そして既に次に試してみようかと考えているシートがあります。

次はこちら↓↓↓を試してみようかと検討中


800枚で4,838円とリーズナブル
できる限り安くて良い物を探していきたいと思います

またレビューしますので、宜しくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました