デンタルケア『ポチタマの歯ぴか』

ペット

皆様、愛犬のデンタルケアはどのようにしていますでしょうか?

我が家では、ほぼ毎日歯ブラシで磨き、その後歯磨きガムなどを(念の為)あげています今までのデンタルケア

そして、最近歯磨きをする時に使っているのが『ポチタマの歯ぴか』こちら↓↓↓

DSC_4425a
ポチの水シリーズ ポチタマの歯ぴか 50ml【歯みがきジェル 歯磨き ハミガキ】【5400円以上送料無料】【犬用品/猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】【楽天BOX受取対象商品】

使い方は普通の歯磨きと一緒で、歯ブラシや指サック状の歯ブラシに適量取ってブラッシング又はマッサージをしていきます。

OHマイナスイオン水に海藻類で粘りを出しているので、垂れにくく使い易いです。

説明では、「クラスターが細かい為に、歯ブラシなどで擦る事により、歯の汚れを除去し、また口臭なども軽減します。」となっているので歯石などにも多少効果がある事を期待したいところ…。

研磨剤・発泡剤・防腐剤などの類は当然含んでいないので、愛犬・愛猫にも安心して使えます。

実際の使用感は、ミントの香りが爽やかで、スッキリ磨ける感じがします
ミントの香り自体は、うちのわんこは嫌がりませんでした

ミントの香りが口臭を抑え、磨いた感もあってお薦めですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました