~デンタルケア~わんこ歯石トルン

ペット

我が家のわんこは、毎日一生懸命(多少、手を抜いてはいますが…)大嫌いなデンタルケアをして、良い歯を保っている筈なのですが、最近わんこの歯が黄ばんできているような…歯石が付いてきているような気がしてなりません。

《我が家でのデンタルケア》 今までの記事は↓




こんな感じで、わんこの歯のお手入れをしているのですが、やり方が悪いのか、効果がうすいのか、はたまた手抜きが多いのか

わんこに申し訳ないな~と思います。

気になる歯石を取る方法はないものかと探してみたところ、こんなのがありました。

その名も【ワンコ歯石トルン】…そのまんまやないかい

image

凄く頼もしい名前ですね。これならバリバリ取れるんじゃないでしょうか?
その反面、パッケージはマッタリです。

こちら、どんな凄いアイテムがなのか凄く気になるところ…。

image

ジャン
紙?ペーパー?まあ、ペーパーで間違いないですね
これを水で濡らして、歯茎をマッサージするように歯を磨きます。

家のわんこはカミカミしてしまって、あまりうまく磨けないのですが、うまくヒットすると歯の表面がツルツルしてくる感じがあります。
ペーパー歯ブラシの中では、効果がありそうな感じです。
さすがに数回やるだけでは、ハッキリと効果は見えづらいかもしれませんが、回数を増やしていけば徐々に歯石が取れていくものだと信じて、頑張ってデンタルケアメニューに入れていこうと思います。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました