~デンタルケア~ 液体歯磨き【ももちゃん】の使い方?

レビュー

わんこの歯が生え変わると、やはりデンタルケアをどうするか悩みますよね?

さすがに歯ブラシを使って磨くのは、わんこのワチャワチャ加減からしてハードルが高い…。

ショップの方と相談した結果…。
家では最初に使ったのが【液体歯磨きももちゃん】でした。
これなら、歯ブラシがうまく出来なくても一定の効果はありそうだし、そのうち歯ブラシにも慣れるのではないか?と思い、取り入れました。


使い方は至って簡単!

食後や、寝る前に左右の奥歯に2~3滴つけるだけ!(我が家ではケチって1~2滴)
私的には、口臭もなくてけっこう効いている印象がありました。

あとは、歯ブラシにつけて歯磨きの練習をしてみたり、つけてから磨く練習をしてみたりしてました。
磨き残しがあっても、とりあえずは安心だしね!

※ただし、最初の頃は歯ブラシを口元にあてるぐらいの、ソフトな練習にした方が良ろしいかと思います。
うちの子は、練習熱心なオイラの所為で、歯ブラシが嫌いになってしまいました(泣)

image

 愛犬用 オーラルケア デンタル ももちゃん【コンビニ受取対応商品】

しかし、他にも色々と手を尽し、デンタルケアに日々悪戦苦闘しています。

そして本日、【ももちゃん】使い切り終了!
なかなか良いと思いますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました