西五反田の遊庵でランチ

グルメ

先日、ランチに何を食べようかと悩んだ挙句、やはり蕎麦でしょうという事で…。

西五反田の遊庵さんでランチしました。

image

ランチメニューの「冷やしたぬきそば+ひじきごはん」やはり蕎麦は大盛り(+100円だったかと…)にしてみました。

蕎麦は、二八蕎麦で少しヘギ蕎麦みたいに緑色をしています。その色は、蕎麦の若葉と丸抜きの緑を加えてるからで香りが良いんだそうです。

麺つゆは出汁が効いていて、甘さ控えめのキリッとした味です(オイラ、つゆは何時も多めにしてもらいます)。

そして、天かす,水菜,なめ茸が所狭しという位たっぷりと入っていました。

全体的に混ぜて食べると、水菜が少々邪魔をしてしまって「ズズズゥ~」といけませんでした。
サラダと一緒に食べてる感じですかね。

ひじき御飯も、甘さ控えめでオイラは好きな方(混ぜ御飯ではなく、上にかけてあるタイプ)

もちろん最後には蕎麦湯も頂きました。

とても美味しいかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました