五反田 かっちんラーメン

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

先週の新型コロナウイルスワクチン接種では、なかなかの副反応に見舞われつらい思いをしましたが、何とか復活出来ました。

そんな中、今度は栄養を摂取しようと、ランチ時に❝うろちょろ❞していると、ひときわ目立つ「中華そば・もり中華のかっちゃんラーメン」を発見‼

こちら9/11にオープンしたばかりのお店で、以前「すごい煮干しラーメン 凪 五反田西口店」があった場所でした。

凪さんの煮干しラーメンも美味しかったんですけどね~。

開店祝いのお花が並ぶ店先。
赤と白の看板が何となく「中華そば」を感じさせます。

前のお店の完全居ぬきとなっていて、店内外の雰囲気はほとんど変わっていません。
ついでにお店の店員さんも見かけたことのある方でした。

食券発券機も前のお店で使っていた物を再利用(エコですね)。

そしてメニューはこんな感じ!
トッピングも豊富です。

店内はテーブル席のみで、コショウ・一味唐辛子・刻みニンニク・お酢などが置いてあります。

この辺の入れ物も再利用ですね。

中華そば大(950円)

麺は平打ち中太麺でツルツルもちもちして、スープがよく絡みます。

その肝心なスープは、塩ラーメンかと思うくらいの透明感で、しかりと旨味が凝縮されています。食べてすぐに思ったのが数軒隣にある「喜〇方ラーメン」に似ているという事だったのですが、こちらの方が脂が多めで満足感があるかな。

チャーシューとメンマ、ネギもたっぷり入っていて、こちらも大満足。

飽きの来ない味わいは、癖になりそうです。

店を出てから気づいたのですが、店先にあったチラシがこちら!

後から入って来たお客さんみんながトッピングを追加していたんですが、こういう事だったんですね(悔)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました