天かめ 大崎広小路店

グルメ

先日、大崎広小路駅付近を歩いていると、以前 だったはずの場所が、違うお店に変わっていたので行ってみました

スポンサードリンク

”天かめ 大崎広小路店”

DSC_5072
2016年10月17日にオープンした、都内に数店舗あるチェーン店

それでは早速入店してみましょう

まず感じたのは店内のニオイ、ちょっと酸っぱい感じのニオイが鼻を衝いてきます
正直、オイラは苦手なニオイ…

DSC_5073
店内のレイアウトは、しぶそば時代とほとんど変わらずで、カウンター席(椅子は8席)のみとなっています。

入口右手にある発券機で食券を買い、受け渡し口のカウンターで店員さんに渡します
店員さん、うんともすんとも言わずに作業に入ったので、「まぁいいか」とグラスに水を注ぎ、席に座って待ちます

DSC_5074
店内はこんな感じ

しぶそばさんの時と変わらずですね
店内は綺麗でした

DSC_5075
春菊天そば(360円)

待つ事、2~3分で出てきました
どうやら蕎麦は、茹で置いてあったようでしたが、タイミングによっては茹でたてとなります

いつも通り、ネギつゆ多めでオーダーした為、大盛用の丼で出してくれたようです

見た感じでもわかるように、春菊天は随分と控えめな大きさです
ネギの切り方はなかなか雑

DSC_5076
そばは細目の生そばですが、洗いが足りないのかつゆが濁ってしまってます

つゆは酸味のたつ鰹だしで、気になったお店のニオイはどうやらこのニオイだと思われます
塩梅は良く、最後にはニオイにも慣れてしまいましたが、つゆがぬるかったのは残念

春菊天は小ぶりですが普通に美味しく、油は気になりませんでした(オイラは油が苦手なのです

店主の感じは終始イマイチでした

↓ たま~に押していただけるとありがたいですm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました