本当はビアマイスターなんでしょ?

グルメ

いよいよ、ネタも尽きてきた感もある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

最近では、梅雨明けしていないにも拘らず、気温がグングン上がってきて、寝苦しい夜、昼のうだる様な暑さに体がついていってません
熱中症には気をつけましょう

そして、暑いと言えば『生ビール』
オイラは「美味しい生ビールが飲みたいなー」と思うと、あるラーメン屋さんを思い浮かべます。

その名も麺や 多久味さん(前回記事はこちら

ビアマイスターの居るラーメン屋さん(勝手に思っているだけで実際にはいませんm(__)m)

image

最近のビールは、全て生ビールとの噂もありますが、ジョッキやグラスで出てこなければ、正当な生ではありません(個人的見解ですが…

この一杯が、もの凄く美味しいのです。
ビアバーなどの専門店で飲んでいるかの様、つまみはチャーシューとメンマですが
キメ細かいクリーミーな泡が、のど越しを演出しているかのようで、一口目で飲みきってしまう様な勢いです(実際飲みきることもシバシバ

あまりにも美味しいので、大将に「ビアマイスターとかでしょ?」と聞いた時もあります。
「自分もビールが好きなだけ!」と大将は、完全否定していましたが、オイラは未だに半信半疑です

家でも、このクリーミーな泡が作れれば、毎日おいしいビールが飲めるのになー

これからの時期、飲む機会もどんどん増えてくると思いますが、飲みすぎや事故などには、十分注意しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました