衝動買いした「エリそで洗剤」の汚れの落ち具合は?

レビュー

先日、奥様に仰せつかり、近所のドラッグストアへ行ってきました。

何気に、物色するのが大好きなオイラ!

「エリそで洗剤」なるものを発見。

image

実は以前は、近所にクリーニング屋さんがあったのですが無くなってしまい、以来、ワイシャツはお家で洗うようになったのです。もちろんアイロンがけまで…。

そうなると、襟や袖の汚れって、結構気になってくるものですよね。
そこで、衝動買いしてきました。

その効果やいかに…。

imageimage

とりあえず、本体はこんな感じです。
液状のりの様なタイプで、汚れ部分に塗っていきます。

imageimage

分かり辛いかもしれませんが、左上が襟汚れ(出来るだけ汚れているのを選びました、失礼)
右上が液を塗ったところで、スプレーの物よりも、しっかり塗れてる感じで、作業がし易いです。

このまま(汚れがひどい場合は20分くらい放置)他の洗濯物と一緒に洗います。

干します。

出来上がりです。

imageimage

若干、ごわつく感じはしますが、素材などにもよるのかもしれません。
油汚れを落とそうとすると、どうしてもごわつきますね。

しかし、写真では分かり辛いですが、かなり汚れが落ちている気がします。
業務用ともあって、なかなか強力ですね。
毎回の洗濯時に使わなくても、汚れが気になってきたら使う感じでも良いかもしれません。

お徳用もあるようですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました