わんこからの離れ技 「GUZZY」

ペット

先日お出かけした時、わんこにお土産で知育トイを買って帰りました。

我が家はタイトル通り「共働き」なので、ほぼ毎日わんこには留守番をしてもらってます。
出掛ける時は、後ろ髪を引かれる思いで忍びないです。

そんな思いをふっきる為に、こういった知育トイを多用しています。
今回は、こちらを選んでみました。

image
GUZZY ガジィー トレジャー S 超小型犬用 (60×60×40mm ■適応犬種:チワワ、ヨークシャー…

選ぶポイントは、安全、衛生面、難易度を考慮して(つもり)ます。

やはり留守中に、壊れた破片などを飲み込んでしまったらアウトですので、安全面は大事です。
衛生面では、洗い易さが重要かと思います。あまりに複雑で洗い辛い物だと、毎日使うには不便ですね。
そして難易度は、あまり簡単すぎると玄関を出る前に終わってしまいます。とは言え、あまり難しすぎると帰宅するまで頑張っていて(半分諦めつつ)ゲッソリしてしまいます

もちろん初アイテムでの留守番の前には、何度か練習(安全面などの確認)をしてからの本番です。

今回、購入した「GUZZY ガジィー トレジャー S 超小型犬用」は、安全面、衛生面では特に問題がなさそうです。
が、思いのほか難易度が高くというか、おもちゃの口がフードよりも狭くて、おもちゃの口を広げないとフードが出てこない所為なのか、帰宅したら2粒残っていてゲッソリしてました

非力なトイプーでは厳しいのか?それとも能力の問題か?もう少し様子を見てみます。
因みに今食べてるフードは↓↓↓(ナチュラルハーベスト(療法食) フラックス 結石ケア

フードをもう少し小粒にするか「GUZZY」をMサイズしてあげないとダメですかね?
このフード食いつきが良いので、「GUZZY」をMサイズに変更か…
それとも、頑張らせるかだね

皆さんは留守番させる時、どの様にしてわんこから離れていますか?

コメント

  1. はじめまして、私ガジィーの販売をしております、共立商会の小川です。
    このたびは、ガジィーをお使いいただき誠にありがとうございます。
    写真をお見受けしたところガジィーのサイズは適当かなと思います。
    中に入れたフードを食べきれないのは、その子の食への執着心もあるようです。
    因みに私のうちのジャックラッセルはある程度出てこないと諦めますが、会社のぶちょお(ミニチュアピンシャー)は絶対に全部食べます。
    誤飲などに気を付けて、これからもガジィーをよろしくお願いいたします。

  2. ぷーたん より:

    共立商会の小川さん、はじめまして、こんにちは(^_^)
    コメントを頂きありがとうございます。
    やはり、執着心や能力の問題なんですね(^_^;)
    現在も、他の物と併用して使わせてもらっています。
    完食してる時と、出来ない時とがまだあるものの、見ていると楽しそうにやっているので、良いかな?と思っています。
    ガジィーには、他の形の物もある様なので、今度試してみたいと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました