金箔ソフト 金沢城公園

グルメ

先月、ひょんな事から金沢の方に行く事になったので、あのソフトクリームを食べてきました

スポンサードリンク

箔一 兼六園店

IMG_1890
金箔のかがやきソフトクリーム(891円)

金沢城公園の前田利家像のある辺り、兼六園入口からの登り口に「金箔ソフト」で有名な「箔一」さんがありました

創業は1975年と意外に浅いですが、金箔を使った工芸品や雑貨なども手掛けているようで、店内には沢山のお土産品などが並んでいます

また、金箔製造の副産物である『あぶらとり紙』も有名ですね

さておき、今までの人生の中で最も高いソフトクリームのお味ですが、金額が金額なだけに実際より美味しく感じるのか、ミルクもしっかりと濃厚でとても美味しく感じます
金箔の味は、それはそれは…(実際にお試しください

何と言っても、このビジュアルは間違いなくインスタ映えするに違いありませんよ
お越しの際はいかがでしょう

オイラはインスタしていないので、関係ないですけどね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました