戸越銀座「博多ばってんラーメン」

グルメ

先週末、第二京浜の首都高戸越下り出口付近にある博多ばってんラーメン(食べログ)さんへ行ってきました。

以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会が無く、やっとその機会が訪れました

DSC_4188
こちらのお店4、5年前にテレビ番組で博多華丸・大吉さんや嵐の桜井君や相葉君などが取材に来た時もあるようで、その時の写真?が貼ってあります

店内は決して綺麗ではないものの、よく掃除されていて清潔感があります。

DSC_4189a
席はカウンターのみの9席
博多弁バリバリの老夫婦で切り盛りされていました

お水はセルフとなっています

いつも通り定番のラーメンのみを注文する予定でしたが、隣のお客さんが食べているチャーハンがとてもおいしそうに見えます

メニューをよく見ればランチセットがあり、その中には「ラーメン&半チャーハンセット」もありましたが、折角なのでその中から「半高菜チャーハンのセット」を注文してみます

DSC_4193
「ラーメン半高菜チャーハンセット(800円)」

ちなみに半チャンセットも800円とリーズナブル、ラーメン650円、チャーハン600円、半チャーハン300円と良心的です。

ラーメンはもちろんストレートの細めんで固さは好みに合わせてくれます。
スープはもちろん豚骨スープなのですが、臭みの少ないあっさりスープで何杯でも食べれそう
今回は半チャーハンのセットなのでやめときましたが、2~3杯はいけそうな気がします(替玉は100円)

トッピングは万能ねぎ、きくらげ、チャーシュー、のりと定番のものが一通りのっています

これに紅しょうがをたっぷり入れて食べるのがオイラ流です(カッコ良くないんですが?)

チャーハンは作り置きではなく、ちゃんと注文を取ってから作り始めます
高菜の風味が良い、薄味で懐かしい味のチャーハンでした

いつでも食べたくなる、ちょっと癖になりそうな味で通ってしまいそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました