日乃屋のカレーライス

グルメ

ここ最近、桜田通りと山手通りとの交差点、西五反田一丁目交差点付近に、あの『日乃屋カレー』が出来ていたので行ってみる事にしました

JR山手線五反田駅から桜田通りを西方面に歩いて7~8分の場所です

スポンサードリンク

『日乃屋カレー 西五反田店』

IMG_0581
間口は一軒半弱と狭めですが、中はもう少しこじんまりとしています

IMG_0583
2013年の神田カレーグランプリでは”グランプリ”に輝いたそうです・・・参考HP

IMG_0582
店の前にはメニューの看板があるので、入店前に確認しておきましょう

「うーん、やっぱりこれかな」・・・日乃屋カレーHP

IMG_0579
写真がうまく撮れずちょっと見づらいですが、入り口を入った左手に食券発券機があります

最近、この手のシステムが多くなってきてますね
ですが、優柔不断なオイラとしては、ゆっくり見て決めたいという気持ちもあるので、後ろに並ばれるとどうしてよいのか分からなくなってしまいます

IMG_0580
一階にはカウンターで8席と少な目ですが、2階にはカウンター席とテーブル席が一つあるそうです

IMG_0574
カウンターには一味、らっきょう、福神漬け
水はセルフとなっています

IMG_0575
待つ事5分程…。

『名物カツカレー』

ご飯は大盛無料という事だったので、大盛りにしてしまいました

IMG_0576
トンカツ自体は期待しない方がいいかもですが、十分に合格点です

取り敢えず一口食べてみると「あら甘い
一口目は甘く、後からしっかり辛いです(オイラ辛いのが苦手な為、誇張しているかも…です

正に看板にあった通り、『始まり甘く 後より辛い 余韻残りしカレールウ』でした

ちょっと癖になりそうな味は、また食べたいと思わせる味でしたよ

テイクアウトも出来ます

皆さん、今日のお昼はカレーなんかいかがでしょうか?


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました