ノートパソコン『Inspiron 11 3000』ACアダプタ警告

レポート

Windows10へアップグレードしてから、チョコチョコ不具合やら変なエラーメッセージやらに見舞われています。

こちら、PCド素人ですので、参考程度に見てください。
そして、自己責任でお願いしますm(__)m

今回は『Inspiron 11 3000』に警告画面が出て来ましたので報告します。
実際、アップグレードが原因かは分かりませんが、アップグレード後から出るようになりました。
少々調べてみましたよ。

DSC_1223
早速、DELLへ電話サポートです(笑)

指示された事

・電源アダプタを抜き差しし直してみる。
・アダプタプラグの芯が曲がっていないか、または破損していないか確認
・放電してみる(『Inspiron 11 3000』はバッテリーが内蔵型なので出来ません)

この程度しか案内が出来ないとの事でしたが、もう一つだけハードウエアの問題を解決する方法を案内してもらいました。

電源を入れて、DELLロゴが出ている間(出る前からの方が良いかも)にF12キーを連打すると、ブートデバイスを選択する画面が出るので、その中のDiagnostics(診断)というメニューを選択し実行します。

するとDell Diagnosticsが実行されるので、しばらく待ちます。
途中、yes or noを聞いてくる場合があるので、その時はyキー(たぶん大丈夫)を押します。

しばらく経つと診断が終わります。
ここでエラーがあればメッセージが出ると思いますが、今回はエラーは出ませんでした。
そのまま、電源長押しで強制終了して再起動しました。

DELLのサイトを調べていたら、こちらに載っていました(こちらの方が分かりやすいかな?)

仕方なく、今回はこれで様子を見るという事になりましたが、さらに同じメッセージが出るようであれば、預かって調べますとの事でした。

結局、完全に解決しているかはわかりませんが、ご報告まで…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました