ペットシーツの選び方 留守番するわんこ

ペット

先日、ペットシーツが無くなり買い足そうとしたところ、常用していたペットシーツが販売中止となっていて途方に暮れていました

そのペットシーツなかなかの優れもので、安いのに一度も漏れた事がなかったのです
まあ、ブリーダーさんに勧められて買ったのですがね…

そこで仕方なく近くのビバホームで廉価品のペットシーツを購入してみました

DSC_2214
すばやく吸収さらさらシート(薄型タイプ)

使い始めて1か月ほど経ちますが、今のところ漏れなどはありません。

DSC_2215
「裏と表」で「タテ柄とヨコ柄」となっています。

現在、ビバホーム(オンラインショップ)では993円で販売していました。

DSC_2216
サイズが若干小さめなのか?トイレトレーに対してギリギリなサイズ感でセットするのに気を使います。

角が折れていたりすると、ちょっと心配です。(家のわんこ結構ギリギリにいたすのです

DSC_2217
シーツの色が白なので尿の色が分かり易く、健康チェックなどもし易いですね

家は共働きなので、わんこは長時間のお留守番を強いられます
そうなるとシートも厚手の物の方が良いかな?とも思ったりもするのですが、レギュラーサイズでも頑張れば3回分くらいは吸収できているようなので、コスパの面からもレギュラーサイズにしています(わんこの体格にもよりますね)

家のわんこは留守番の時間が長いのに、ケージの中でしたくないのか汚れるのが嫌なのか、あまりオシッコなどをしません
帰宅後ケージから出すと一目散にケージの中のトイレ以外にダッシュで向かいスッキリしています(家の中にトイレが3か所あります

それはそれで膀胱炎などにならないか心配なのですが、本犬がしないのだから仕方ありません

当面、ペットシーツ探しを続ける事になりそうですが、人にもわんこにも優しいペットシーツを発見するべく頑張ろうと思います。
また、良いものがありましたらお教え願えると幸いですm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました