船堀「むこうぶち」味噌ラーメン優勝⁉

グルメ

以前、SmartNewsだったかで見た「ラーメンランキング(味噌ラーメンの部)」で優勝したラーメン屋さんが船堀駅前にあるというので行ってきました。

こちらは麺やむこうぶち 船堀駅前店さん

優勝と聞いて行列に並ぶのも辞さない覚悟で行ったのですが、どうも様子がおかしい感じ…
行列どころかお客さんが一人も居ないではないですか

これはラッキーなのかガセネタ(勝手に思い込んでしまった)なのか、折角来たのでとにかく入店してみる事にしました

DSC_2246
外観はこんな感じ
道路から3~4段、階段を下りた半地下

確か以前は回転ずしがあった場所です。

DSC_2247a
メニュー

お目当ては「味噌ラーメン」のみ
早速、メニューを見るのもそこそこに「味噌ラーメン」を注文します。

DSC_2251a
店内はこんな感じで、お客さんが居なかった為に写真は撮り放題

夜はお酒と一緒に食べれるつまみもありました(もちろんお昼からでもOK)

DSC_2254
待ってました
こちらがSmartNewsだったかで見た「ラーメンランキング(味噌ラーメンの部)」で優勝の味噌ラーメン

見た目は至って普通ですが、きっと食べたら…

うん、美味し~でも普通に美味し~い
麺は中太麺で、濃厚豚骨系のスープにニンニクの香りが良いです。

至って普通というと怒られそうですが、「ラーメンランキング(味噌ラーメンの部)」で優勝の味とまでは言い過ぎな感じ…(関係者の方ゴメンナサイm(__)m)

なんせハードルを凄く高い所まで上げてしまったオイラがイケなかったです

こんな書き方(ダメな体)になってお店の方には申し訳ないですが、実際は本当に美味しいラーメン屋さんですよ
この後ちゃんと普通にお客さんも入って来た事もご報告しておきます

そして少し調べてみたら何とこの「むこうぶち」さん、あちこちに店舗があって、ここ船堀にはもう一店舗あるとの事です。
本店がどこなのか分かりませんが、もしかするとその中の一軒が本命だったのかもしれませんね?

そして本当にそんな「ラーメンランキング(味噌ラーメンの部)」なる記事があったのかも今となっては定かではありません(自分の事ですけど?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました