BLUETOOTH「静かなマウス」おすすめ

レビュー

今日は最近お気に入りで使っているマウスのお話です。

一口でマウスといっても、かなり多くの種類があります
選ぶのもかなり大変なので、余程気合を入れて選ばなければ自分にあったマウスにはなかなか巡り合えませんね

先日、DELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』を買った事で、もう一つマウスが必要となり、大型家電量販店で購入する事にしました

大型家電量販店では展示してある種類が豊富で、手にとって試してみる事ができるお店も多いです。

その中から自分にあったマウスをじっくりと選んで来ました

今回のこだわり
DELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』はモバイルノートパソコンなので持ち運びに便利な事。
無線マウスは受信機がパソコンから出っ張ってしまうので、Bluetooth接続の物にしたいという事ぐらいですかね

DSC_3948
そんなこんなで売り場で30分程うろちょろして、今回購入したのは…。

BUFFALO 【タブレット対応】ワイヤレスBlueLEDマウス[Bluetooth 3.0・…

こだわり通りのタブレットに最適なBluetoothマウス
静かな場所でも気にならない静音設計でカチカチいいません
[Windowsのみ]ですが、あると便利な横スクロール搭載
これまた[Windowsのみ]インターネットの「戻る」「進む」など、100種類以上の機能割り当てが可能(上級者向け?)
そして高感度BlueLEDは、何と言ってもブルーの光がキレイです

DSC_3949
電池付きなので、すぐに使えます

そして、家に帰ってきたら、なんと同じ物がもう一つ…テーブルの上のPCの横に置いてあるではないですか…。
そうなのです…前回買ったものも全く同じものだったのでした

せめて違う色だったら良かったのですが、何と色まで一緒という事態に…「ホントにびっくりぽんだす(古い?)ちょっと失敗しました

手に握った感じやサイドボタンの押し易さ、クリックの感じも良いと思います。
このマウスはおススメですよなんせ2個も持っているのですから…

コメント

タイトルとURLをコピーしました