わんこの為にシャワーヘッド交換「アリアミストボリーナ」

レビュー

皆さんの浴室のシャワーヘッドは、どんなものを使っていますか?

我が家では、たまにわんこのシャンプーをする関係もあり、少々気になる様になってきました。

P1160867
いろいろと調べていくと、結構な種類のシャワーヘッドが存在しています。
その中から今回、わんこにも飼い主にもプラス要素の多そうなシャワーヘッドを見つけましたよ

DSC_1260
ボリーナ シャワーヘッド アリアミスト【正規販売店】 【ガイアの夜明け はなまるマーケット】 マイクロナノバブル シャワーヘッド 節水シャワーヘッド 節水50% お肌改善 美容 メンズ レディース お風呂 田中金属製作所 蓮蓬頭 省水 奈米氣泡

「アリアミストボリーナ」はマイクロナノバブルを発生し、毛穴の奥まで届いてきれいにしてくれるというもの。
シャンプーやリンスも、しっかりと洗い流せて潤いも保てるとの事です。

確か、ペットの催し物(ペット博?)にも出品されていました

機能、性能などは、専門用語などがいっぱい出てくるので、詳しい事はTKSさんのHPでご確認お願いします

DSC_1261
因みに今まで使っていたシャワーヘッドはこちら
純正タイプから節水タイプの物へ交換したもので、一本一本の水流が細く、勢いが良い物でした。
節水は結構されている感はありました。

ただ、こちらは勢いが良すぎてちょっと痛い感じ(酷くはないですが)がしてか、うちのわんこも(飼い主も嫌がっていました
結構逃げ回る感じで、このままではシャンプー嫌いになるのでは…と思えるくらいでした。

人が使う時でも一本一本が細いせいか、冬場は特に体に当たるまでにお湯の温度が下がって、寒い感じがしていました。

DSC_1258
そこで、「アリアミストボリーナ」にヘッド交換してみました。

まずは飼い主が使ってみます。
水圧が以前の物より弱くなったせいか、水量が物足りない感じが若干しました。
よく言えば肌当たりがソフトで、以前のお湯の刺す感じがなくなり、ゆっくり浴びれる様になりました。
お湯の冷める感も、無くなりました。

残念ながらマイクロバブルの凄さは、今のところハッキリとは感じる事は出来ませんが、なんとなく洗顔後のパサパサ感が減った気がします

P1160864
それでは、わんこもジャブジャブしてみましょう

冒頭の写真でも分かるように、極端に嫌がる感じが無くなりました。
泡切れも自ずと(あまり嫌がらないのでしっかり濯げる)良くなった気がします。
実際に、最後まであまり嫌がらずにシャンプーが出来ました

ところで以前の「アリアミストボリーナ」の説明の中に、「ペットにも優しい」みたいなコメントがあったのですが、今回改めて見てみたら、「ペットにも…」みたいなコメントが無くなっていて、新たにペット用の「ボリーナペットケア」なる商品が発売されていました。
参考までに↓↓↓


 

わんちゃん用に研究されて使いやすそうです…

わんこ専用シャンプー台などでもあればとは思いますが、共同(飼い主とわんこ)で使うとなると、ちょっと難しい感じがします。

ご興味のある方はいかがでしょうか

ちなみに飼い主用はこちら↓↓↓になります


コメント

タイトルとURLをコピーしました