朝ちょっと時間があったので、ゆで太郎 五反田TOC店で久々に「朝そば」してきました。
こちら、五反田に本部を置くチェーン店で、この界隈だけでも5~6店舗あったと思います。
以前はよく来ていたのですが、何時からかお店の対応等が気に入らず、足が遠のいていました
まあ、そんな事もあり、どんな感じになっているのか改めて伺った次第であります。
五反田TOCビルのB1Fレストラン街にあります。
お店入り口の左手に発券機があり、食券を購入して店内へ…。
店奥のカウンターで食券を渡すと「そば熱いの?冷たいの?」と聞かれ、答えると次は「卵は?生?温泉卵?茹で卵?」と聞かれます
答える度に「えっ?」と聞き返され、ちょっとイラッときます
食券で分かるようにしておいてくださいm(__)m
カウンターには「そばつゆ」や「薬味」の追加は無料で承っておりますので…。とあるので、いつもの様に「ネギ、つゆ多めで!」とお願いするも聞こえているのか返事無し(オイラの声が小さくて聞こえなかったのかも?)
あれ?これデジャビュだ
待つ事、10分イライラMax
この手のスタイルのお店としては、あまりにも遅すぎやしませんか?
高級そば屋でも、もう少し早いのではないでしょうか?
あった筈の時間が無くなりだしたので、急いで食べなくては…
味の方は、蕎麦は細打ちですがコシがあります。
そばつゆは甘さを抑えた感じで好きな方ですが、出汁の風味は今一つ。
そば湯は準備されておらず
催促するも、また返事無しめんどくさそ~(実際は分かりませんが)にポットにそば湯を入れて「はい!」だって
という事で、そば湯をさっさと飲んで「ありがとうございました」の無いお店を後にするのでした
う~ん、デジャビュ~
「だから、来なくなったんだった」と思い起こすのでした。
今回、辛口レポートになってしまった事、お詫び申し上げますm(__)m
尚、各方面からのご指導、ご指摘などもあろうかと思いますが、個人的な感想ですのでご了承くださいm(__)m
コメント