「N-BOX Custom 4WD ターボ」オイル交換で燃費アップ「Mobil1」

レビュー

半年点検でオイル交換してきました
そして、ちょ~ど原動機(点火コイル)のリコール(リコール情報)があったので、一緒に見てもらいました

今回も、なんとも中途半端な記事になる感じがプンプンしますが、参考程度に読んで頂ければ嬉しいかぎりです

DSC_1570
点検直前のメーター
なんとも中途半端な数字でスミマセンm(__)m
今回は、ここからどう変わるのか?という事を検証したいと思います

ここまでは、都内中心の燃費となってます

DSC_1569
点検時に整備士の方に相談したところ、「エンジンオイルを純正の物よりも上の物を使うと、燃費や性能、耐久性などが若干でも上がりますよ~」とアドバイスを受けたので、「じゃあ」という事で、オススメの「Mobil1」というオイルにしてもらう事にしました。
普段、あまり乗らない方にもオススメだそうです

点検も無事終わり、では早速乗ってみましょう
とりあえず、家に帰るまでの10分ほどを乗りましたが、ちょっぴりエンジン音が静かになり、乗り味がスムーズになった様な気がします(^_^;)

もう少し乗らないと流石に分からないので、翌日から伊豆の方に遊びに行ってきましたよ(こちらは後日UP予定です)

DSC_1625
連休中の高速を、まずは沼津まで走り、そこから西伊豆へ…。
西伊豆から伊豆スカイラインを通り、箱根を途中まで登ったところで、Emptyマークが点灯
さすがにヤバいと思いガソリンスタンドを探すも、熱海まで行かないとガソリンスタンドがない
仕方なく熱海でガソリン満タン

あとは熱海海岸自動車道でゆっくり帰ってきました。
途中、大渋滞もあり燃費も上がらないかと思っていましたが、案外戻してきましたね
さすが「Mobil1」です。

一応計算してみましたよ(数字は約です)

走行距離  AVG燃費   使用ガソリン
75.9Km    13.7Km/l    5.55L
394.3Km   15.6Km/l    25.3L
という事は…?
318.4Km   16.1Km/l    19.7L
(見づらくてスミマセンm(__)m)

燃費16Km/l台は久しぶりです。
どちらかというと、かなり気を使ってエコ運転しないと出ない数字です。
それを、あまり気を使わなくても出せたのは、「Mobil1」のお蔭なのでしょうか

燃費向上にオイル交換有効そうですね
ワンランク上のエンジンオイル「Mobil1」オススメですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました