五反田駅前 カツカレー「築地銀だこ ハイボール横丁五反田店」

グルメ

JR五反田駅前で、遅いランチをしてきました。

時間は1時を少し回ったところでしたが、看板の「全て500円」の文字に惹かれて入ったのが、築地銀だこ ハイボール横丁五反田店さん
なぜか空いてたので、スムーズに入れましたよ

オイラ実を言うと、カレーライス(ライスカレー?)は年に一回くらい食べればいい人なのですが、ちょうどこの日がそのタイミングだったみたいで、目についたのが「全て500円」の、こちらのカツカレーでした。

BlogPaint
何故かいつもより人通りが少ない駅前

DSC_1564DSC_1565
店内に入り、いつもの様に(先入観で)先に食券を買うシステムかと思い、レジの前で待っていると、「テーブルで伺います」との事(恥ずかしい(/ω\))

思い切ってテーブルで待っていると・・・全く店員が来ない
なんだか最近こんなのが続いてる気もしますが、ここは堪えて根気よく店員さんを呼びます。

やっと気付いた店員さん、そそくさとこちらにやってきて、「いらっしゃいませ!」元気のいい店員さんです。
「ご飯があと10分で炊き上がります!」「あぁ、そうですか…」と言うしかなく、メニューを差し出され「豚丼と福神漬けが終わってます!」「・・・」

「店に通す前に言え!」っと心の中で叫んでました

ランチは3品!内1つが売り切れ!内1つ添え物の福神漬けが無し
「全て500円」の看板は良いが、何かおかしくないかい?

だいたい、カレーライスに福神漬けがなければ、カレーライスじゃないじゃないか(その考えはおかしい)
と、心の中で叫びながら、「じゃぁ、カツカレーで…」

DSC_1566
はいドン!出て来ました!
待ちに待ったカツカレー(福神漬け無し)、今回は特に急いでもいなかったので美味しく頂く事が出来ました

辛さ控えめな濃厚なカレーで、うま味もあり美味しかったです。
なんせ炊きたてのご飯だしね
計20分以上待った甲斐がありました。

とんかつも厚みは無いものの、スプーンで切れる柔らかさでした。

ちなみに水はセルフです。

DSC_1567
そして交渉の末、福神漬けの代わりに勝ち取った「しば漬け」(チイサイオトコダ)

元気な店員さんのお陰で、怒らずに済んで良かった
こういうのも何気に勉強になります。

最後に、レジで勉強代500円支払ってお店を後にするのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました