愛犬の熱中症対策 SUO

ペット

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

私事ですが、一つ気になっていた事が何事もなく解決され少し安堵しているところです(笑)
気になっていた事に関しては、 メガマウス出現は何の前兆?災害による緊急時に備える 備蓄を考える非常食を参照ください。

さて、残暑厳しい日が続いていますが、猛暑が続いた今年の夏、犬の散歩時のニューアイテムを導入してみました。
その使用感などをご紹介したいと思います。

SUO(XS・SS)を購入してみました。

【Suo 公式ストア】日本国内 特許取得済 熱中症から愛犬を守ります 28°ICE クール リング ネック用 クール ネック ワンチャン クール バント 犬 coolring SS XS サイズ ネック クーラー 首掛け 解熱 ペット用 暑さ対策 熱中症対策 首ひんやり 冷却 冷感 散歩 持続温度制御

suo for dogsはXS(内径約19㎝)、SS(内径約25㎝)の2サイズ
人との兼用サイズとして、S(同29㎝)、M(同32㎝)、L(同39㎝)、LL(同40㎝)の4サイズ
計6サイズでXS~Lサイズは6色、LLサイズは1色のみとなっています。

あんじゅ&しぇり、この写真の時はコロナの影響で約3か月トリミングに行けずボサボサです。

さて、こちらの『SUO』何がすごいのかというと、「28℃以下で凍る」NASAが宇宙飛行士を保護する為に研究開発した、温度調整機能を持つ『PCM』を採用しているというところ。(約60~120分の間28℃に保ってくれる(詳細は公式ストアでお願いします。)

何といってもNASAが研究開発しているので、安心感が違います!

実際の使用法は、冷やして首にかけるだけ!
冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてもいいですが、冷水をかけたり28℃以下の場所においておけばOK
繰り返し使えるので、経済的で手間も少なく気楽に使用できます!

重さもXS(約30ℊ)、SS(約50ℊ)と感覚的にはずっしり感も無く(水よりも約30%比重が低い)、あんじゅも気にしていない様子です。(個体差はあると思います)

過度な冷却による皮膚のトラブルなどを防ぎながら体温調節が出来るので、安心して使う事が出来ます。

実際に使ってみた感想

暑い夏の日の夕方に冷凍庫でカチカチに凍らせたSUOを使用しましたが、15分ほどで冷凍庫で凍らせた冷たさ(キンキンの)はなくなりましたが、その後はほんのりとしたひんやり感が持続していました 。

散歩中はSUOの事は気にしていないようで、終始楽しそうに散歩していました。

SUO自体が肌に触れて冷却効果を発揮するシステムなので、サイズは大きめよりも肌にフィットする小さめが良いと感じました。
あんじゅ&しぇりなら、どちらも「XS」で良かったのではと思います。

あん&しぇりの場合は、ブルブルしても外れる事はありませんでしたが、ブルブルすると外れるという声もあるようです。

熱中症になってしまい、早急に冷やす必要がある場合にはこの商品は適さないと思われます。あくまでも予防対策のアイテムです。

他にも人用・犬用のベストや、リュックに取り付けて背中を冷却できるものなどもあるようなので、気になった方はSUO公式ストア↓をチェックしてみてね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました