我が家のわんこが選ぶ「ドットわん魚ごはん」

ペット

最近の我が家のわんこご飯は、できる妻が手作りしているのですが、共働きなのでどうしてもドッグフードに頼る事になってしまいます。

そんなわんこご飯ですが、最近のお気に入りは「ドットわん魚ごはん」です。
勝手にそう決めたわけではなく、わんこ自ら選んだんですよ

DSC_1751
「ドットわんごはん」は4種類あるのですが、内3種類(魚、豚、鳥)で検証した結果、うちの子は魚ごはんを選んだのですよ

もう一種類との検証もして、後日報告したいと思います

絶対に肉だろうと思っていたのですが、断然魚がお気に入りのようです

つぶは小粒で匂いも殆ど無く、留守番させる時のコング(鉄アレー型)に入れるのに便利です。(コングの画像がありませんでしたm(__)m)

DSC_1752
家のわんこは朝晩2食で、体重約3,3㎏なので1食26g食べさせています。
出来る限り正確に計算しているつもりですが…(いつも思いますが、計算が難しいですよね)

分量を忘れるとイチイチ大変なので、袋にしっかり書いておきます

DSC_1753
1食分の26g
比重が重いのか、割と少ない感じがします

食いつきが良く、アッとも言う前に平らげてしまいます

500gで約10日分という事になりますね
我が家では、2種類買って交互にあげていますよ

違う味が食べれて、気分転換にもなるかもですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました