串あげ青田風

グルメ

船堀駅近くの串あげ青田風さんに行ってきました。

こちらのお店にはたまに行くのですが、平日でも満席でなかなか入れません

この日は、気の利く妻が予約してくれていました

DSC_1663a
この日は1番で到着
予約の意味があったのかどうかは定かではありません

DSC_1664a
お店はこんな感じで、目の前で揚げて楽しませてくれます。

DSC_1669
お通しの生野菜(味噌で)とプチかぼちゃスープ、串揚げに付けて食べるレモン,塩,ポン酢,ソース素材によってどれが良いか教えてくれます。

野菜は新鮮で、たまに変った種類の野菜も出て来ます。

ソースはつけ放題(参考記事)

ビールの泡もキメが細かいです

DSC_1671a
おきまり7串&追加の串

最初に苦手なものを聞かれ、時期にあった食材を出してくれます。

この日は確か、海老のしそ巻、かぼちゃ、マグロ漬け、みょうが、牛肉、豚肉…でした
追加でアスパラと…(物忘れが酷くなってきてる

油に滅法弱いオイラでも、胃もたれしない軽さです。
食材を生かした薄い衣が良いですね

DSC_1672a
秋刀魚のお刺身の炙り&奥様一押しのカルパッチョ

DSC_1675a
この日はスパークリングワインを頂きました
最後にデザートも出て来ますよ

船堀地区では数少ない美味しいお店の一軒です
行かれる方は予約して行った方が賢明ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました