京都北白川 ラーメン魁力屋

グルメ

先日、新店舗(4/1オープン)のラーメン 魁力屋に行ってみました。

実は、ここにお店があるのを知らずに、夜ぷらぷら歩いていたら、ド派手にライトアップされたこのお店を発見しました。

それから、気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく、時間が経ってしまいました。
そんな時、飲みの帰りに小腹が空き、魁力屋を思い出して、やっと行く事が出来ました

image
ほぼ全国的に展開しているチェーン店の様です。

ねぎ好きのオイラとしては、特製醤油九条ネギラーメンが魅力的だったのですが、今日のところは特製醤油ラーメン(ついつい大盛りにしてしまう

image
麺の固さ、背脂の量などお好みにしてもらえます。
今回は、麺硬めで、あとは普通にしてもらいました。

麺は中細麺となっていましたが、博多ラーメンのような感じです。
硬めにしてもらった麺も、ちょうどよい硬さで、普通に美味しいです。

スープは背脂がキツイかなと思っていたのですが、こってりスープが思ったよりもあっさりで、さすが京風といった感じ(本当か?)。

味玉も半熟トロトロで美味しかったです。

そして、ねぎ(九条ねぎではないのかな?)は入れ放題!
ガツンと入れちゃいますねぎ好きにはたまりません。
特製醤油九条ネギラーメンを注文しなくても十分過ぎる程(実際には違うと思いますが)かな?

ちなみに沢庵も美味しく、食べ放題でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました