ぎっしり歯ブラシ プレミアムケア

レポート

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容など若干変更されていますのでご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

皆さん毎日の歯磨きは、どんな歯ブラシを使っていますか?

我が家では、基本柔らかめの超コンパクトタイプを使っています。
何となく隅々まで磨けるような気がするからです。

先日、ドラッグストアーに行った時、なんとなーく気になって買ってみたのが…。

DSC_2003

右側

プレミアムケア 歯ブラシ 6列レギュラー やわらかめ エビス

ちなみに左側は、以前買い置きしていたもの(レギュラーサイズです)

【特売】 花王 クリアクリーン ハブラシ 歯間プラス コンパクト やわらかめ (1本) 大人用 歯ブラシ ツルハドラッグ

です。

某歌舞伎役者がCMしてた物とはちょっと違いますが、今まで使用していた歯ブラシとかなり違うタイプの物です。

DSC_2004

まずはクリアクリーンとプレミアムケアを比べてみると、プレミアムケアの方が幅広でデカヘッド

クリアクリーンの4列に対して、プレミアムケアは6列とボリュームたっぷり

DSC_2005
DSC_2007

ヘッド部分のアップですが、ピントがなかなか合わず、これが限界でしたm(__)m

早速試してみると、コンパクトの物よりもしっかりと隅々まで楽に磨ける感じがします。

コンパクトの物は、隅々まで届かせる事が出来るイメージでしたが、プレミアムケアは毛量が多いからか、毛先がどこにでも勝手に当たってくれている感じがします。

歯みがき粉(粉と言わないか?)の泡立ちもとても良くしっかり磨け、スッキリ感が違います。

柄の部分も持ちやすく、長時間磨いていても疲れにくそうです。

これからはデカヘッドが基本になりそうですよ…。

ちなみにオイラは、毎日20分ぐらいは歯を磨いています。
これは、幼少の時に歯医者さんに言われた(と思う)のですが、「普通の人は歯磨きが上手くないので、その分時間をかけて磨きましょうね」って…。
それ以来、実践しています。

そのお陰か歯医者に行くと、「良く磨けてますね」って言われますよ。

おすすめです

プレミアムケア 歯ブラシ 6列レギュラー やわらかめ エビス プレミアムケア 歯グキいたわる 6列レギュラー 特にやわらかめ(1本入)【プレミアムケアハブラシ】

ちなみにクリアクリーン

【特売】 花王 クリアクリーン ハブラシ 歯間プラス コンパクト やわらかめ (1本) 大人用 歯ブラシ ツルハドラッグ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました