日本橋のオススメ「ますたに」のラーメン

グルメ

先日、知り合いから「日本橋に美味いラーメン屋があるよ!」っと言われたので、早速行ってみる事にしました

そのお店は、ますたにラーメン 日本橋本店

こちら、COREDO日本橋の裏手の辺りにあります(ご確認下さいませm(__)m)

DSC_0132a
外観はこんな感じ

老舗洋食店のたいめいけんさんの前にあります(こちらも気になるところです)

昼時は基本的に行列になっているので、並んで待ちましょう
頃合いを見て店員さんがオーダーを取りにきます。

今回も基本のラーメンを注文し、ライスが無料という事なのでライスも付けてみました
麺の大盛りは100円増しで、ライスは大盛りでも無料との事ですので、倹約したい方はライスを頼みましょうね

DSC_0136ab
店内の様子

この時は秋の限定新メニューとして「台湾ラーメン」を押していましたが2/29にて終了してしまいました

DSC_0139
こちらが、ますたにの「ラーメン(780円)&ライス(無料)」

正直、ライスは期待しない方が良いかと思います

期待したいのはメインのラーメンですね
注文時に麺の硬さ、脂の量、辛さ加減が選べます。
もちろんオイラは、硬め、少な目、少々というオーダーです

DSC_0140DSC_0141
店内の説明書きに、スープは上層は甘味がありマイルド,中層はサッパリ醤油味,最後にピリッと辛いアクセントがあると書かれていましたが、全て混ぜ合わせてしまってから見たので確認できませんでした

スープは鶏ガラベースの醤油味で、豚の背油と特製辛味ダレが入ります。
濃厚ではありますが見た目ほどではなくサッパリした味わいです。

麺はストレートの細麺で博多ラーメンにも似た感じなので、好みもあるかと思いますが硬ゆでがお薦めです。

トッピングにはチャーシュー、メンマ、そして九条ネギが入っています。
チャーシューがやや薄切りでボリューム感には欠けますが数枚入っていました。

京都発祥のラーメンという事で、魁力屋に似ている感じもありました。(その記事はこちら)

日本橋に行かれた時には是非ご賞味あれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました