人形町『兎屋』

グルメ

東京メトロ日比谷線/人形町の駅を出て水天宮通りを小伝馬町方面に徒歩約1分、以前から気になっている包丁屋「うぶけや」さんの隣に、12時前だというのに行列になっているラーメン屋さんがありました

スポンサードリンク

人形町『兎屋』

IMG_2302
お昼時にぷらぷらと小伝馬町から人形町に向かって歩いていると、数名の行列が…

IMG_2310a
カウンター10席ほどのお店で、並んだタイミングが悪く15分程並ぶことになってしまったオイラ

IMG_2308
まずは店先の券売機にて食券を求めます

券売機前には冷たいお水が置いてある心づかい(夏なら最高~

IMG_2304
並び方は近所迷惑にならないように、お店の指示に従いましょう

IMG_2305
つけ麺(大盛りだとった思います)950円

席に通されてから5分程で出てきました

麺は浅草開化楼さんの特注麺
つけ麺では珍しい平打ち麺で、モチモチと弾力があってとても美味しい麺です

IMG_2306
スープはあっさりで魚介が強めなサラッと系

塩つけ麺を思わせる味は意外に濃い目で、浅草開化楼さんの特注麺と絡んでとても美味しい

ナルト、ねぎ、メンマ、小松菜、チャーシュが入っています
トッピングの柚子胡椒(20円)が合いそうですよ

また美味しいラーメン屋さんを発見して大満足なオイラでした

次回は普通のラーメンも試してみたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました