もんじゃ屋さんで、豚天の焼き方を聞いてきました。

グルメ

ここ10数年通っている、もんじゃ屋さん「どんなもんじゃ」さんに行ってきました。
最寄駅からは、ちょっと遠いですが美味しいので頑張ってます。

DSC_1038
まずは乾杯当然ビールです

DSC_1040DSC_1042
いつも頼むのは、明太もんじゃに、ベビースターラーメンとチーズのトッピング
「ソース味で召し上がれ」と言われますが、しょうゆ味にして食しますまいうー!

DSC_1043DSC_1044
続いては梅干しサワーと、鉄板焼き(この日は奮発して和牛ロース)

いつの日か、最初に梅干しサワーを頼んで、お代わりでレモンサワーを注文し、梅干しサワーのグラスに足して飲むスタイルになってます何気に、まいうー!

DSC_1045DSC_1046DSC_1048
今回は〆に東京天

ここで前から気になっていた事が…、皆さんこの豚肉はどのタイミングでどうされてますか?
最初に裏表を焼いて生地を乗せたり、豚肉を敷いてその上に生地を乗せたり、豚肉の上にひっくり返したり様々だと思います。
しかし実際のところ、どう焼いたら美味しく食べれるのか分かりません(オイラだけかな)。
そこで、店長さんに聞いてみる事にしましたよ。

豚肉の投入時期について!
「基本、お好みで(笑)」との事でしたが、そういう事ではなくて…
「ちゃんと教えて~」と頼んだところ、生地を鉄板に乗せたら、その上に豚肉を乗せて焼いて、ひっくり返すのがおススメとの事でした。

うん、これで安心!プロの技を伝授して頂きました

雨の日サービスやレディースデーなどもやっていますので、是非お立ち寄りくださいませ。
なかなか混んでいるので、予約して行った方が良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました